榮倉奈々

純情派女優の榮倉奈々さん(25)が週刊誌フライデーに恋愛スキャンダルが報道されました。
お相手は入社4年目のテレビ局の社員さんで、焼き鳥店でのカウンターデートから、手を繋いでマンションへの帰宅が報じられていました。
榮倉奈々さんというと、こういったスキャンダルとは無縁というイメージでしたが、とても初々しい恋愛の様子が窺えて応援したくなります。


ダイエット

ダイエットしてもなかなか痩せないという方、もしかしたらタンパク質が足りていないのが原因かもしれません。
タンパク質というのは身体を作る栄養素なのですが、ダイエットになるとお肉を控える方が多いでしょう。
そしてタンパク質不足に陥るというもの。
適度にタンパク質を摂取するのも、ダイエットには大切なのです。


flumpool

四人組ロックバンドのflumpoolのギター阪井一生さん28歳が減量するまで、ビジュアル面の活動を休止していましたよね。
減量成功するかの判定するイベント「Judgment Day!」が6月30日に行われ、無事に目標体重を達成していたそうです。

約82キロ以上から2か月で62.5キロまで体重を落としたんですって。

頑張りましたよね。
これまでお笑いコンビのノンスタイルの井上さんが代役してましたが、お役御免でちょっと残念ですね。


8センチCD

初めて自分で買ったCDって思い入れがありませんか。

私が子供の頃、ZARD、B’z、SMAP、そして小室ファミリーなどが周りで流行っていました。

当時、駄菓子代を節約して貯めたお小遣いで初めて自分で購入したCDは、trfのCRAZY GONNA CRAZYでした。

懐かしい…。


シンデレラネーム

シンデレラ・ネームなどと言われるが、最近は子供に奇抜(おしゃれ)な名前をつける人も多い。

例えば「えくれあ」ちゃんなどがあって、漢字表記では巧妙な当て字になっている。

タレントの松嶋尚美さんが、長女につけた名前は「空詩(らら)」ちゃんだそうだが、ふり仮名がないと正確には読めないだろうな。


オウム セリフ

飼っているオウムと映画を観てたら、「いくさじゃあああ!」ってセリフを覚えて叫んで困る・・・。なんて微笑ましいニュースをみかけました。
インコなどもしゃべりますよね。
これを覚えてほしいという言葉じゃないのを覚えがちなのかもしれないですね。


岡田茉奈 結婚

モデルでタレントの岡田茉奈さん29歳が結婚することになりましたね。

お相手は一般男性だそうで、今年の秋に挙式するんですって。

岡田さんと言えば、世界・ふしぎ発見!のミステリーハンターとして有名ですよね。

結婚しても仕事は続けてい行くそうなんで、がんばって欲しいですね。


揚げない揚げもの

「揚げずに唐揚げ」という製品があって、電子レンジでチンするだけで美味しい唐揚げになるそうだ。

一度、試してみようかと思ってネットで調べてみたら「揚げずにトンカツ」という製品もあって驚いた。

製品のレビューをみると、そこそこ美味しく調理できるらしい。


広東料理

中国の中でも、野生動物が広く食用にされているのが広東省。

この地域では、野生動物が媒介する伝染病などの発生が危惧されている。

新型の鳥インフルエンザなどが、中国で発生するのも無関係でないかも知れないし、国際化の為には悪しき習慣として規制しようという動きがおきている。


受動喫煙

受動喫煙ということがやかましく言われる昨今だが、ひと昔まえのオフィスでは喫煙者は平気な顔をしてタバコを吸い、それに異議を唱えるひとなどいなかった。

今でも、パチンコ店などは霧がかかったように煙が浮遊している。

果たして、そんな環境で、どれほどの人が健康被害を訴えているのだろう。